色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

ナイロン、特許をとる。アメリカのデュポン社で開発

どうもですぅ~本日もアクセスサンキューです!

2月16日に、歴史上どんな出来事があったのか

ご存知でしょうか?

実はこの2月16日は

「ナイロン、特許をとる。アメリカのデュポン社で開発」

っていう出来事が起こったそうなんですよ!

なんでもこの出来事は、1937年にあった事だそうです。

&西暦1946年の同じ日には

旧ソ連樺太、千島領有宣言」

っていう出来事も起こったそうなんですよね!

そして、その2月16日にめでたいお誕生日を迎える

という

著名人は

この岡部 政明とおっしゃる名の人なんです!!

このとても有名な方の事はご存知ですよね?

こちらの方は北海道生まれなのだそうで、

西暦1932年に誕生して、

声優でとっても知名度を上げたらしいです。

さらに、他にもこの日は

サラ=クラークと言う人が生まれた日との事です。

本日はこれから仕事の打ち合わせに行かないといけないので、おわりにします。