色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

エジプト考古学者カーター、ツタンカーメンの墓を開ける。

おはよ~本日もアクセスどうもありがとう。

2月17日は、過去に何があった日だったのかなァ~と、

急に気になったので調べました。

2月17日という日は

エジプト考古学者カーター、ツタンカーメンの墓を開ける」

っていう出来事が起こったそうなんですよね!

なんでもこの事は、1923年にあったことです。

また、西暦1928年のこの日

「新聞に初の選挙広告、登場」

という耳にした事もある出来事もあったそうなんですよね!

そして、さらに2月17日がうれしいバースデイだという

結構有名な人は

こちらの日向 千歩っていう名前の方なのです!!

この人について知っている方もいるでしょうが、

このお方は徳島県お生まれになったそうで、

1991年に誕生し、

ファッションモデルとして

すごく世間に知れ渡るようになったのです。

さらに、他にもこの日は

ルドルフ=カメラリウスさんという人もお生まれになった日なのです。

今から牛丼を食べに行こうと思うので、おしまいです。