色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

美濃部達吉の天皇機関説、貴族院で攻撃される。

おはようございます。本日もアクセスありがたいです!

たしか、5日前だったと思うんだけど

クレイジータクシーダブルパンチ

をGETしまして

病み付きになっちゃって・・・。

ついつい、12時間もやってました。

シャレになんないかも・・・。

いきなり話を変えちゃいますが、

2月18日という日に、以前どのような事が起こったのかなって、

とつぜん思ったので調べてみました。

実はこの2月18日は

美濃部達吉天皇機関説貴族院で攻撃される」

っていう出来事が起こったんだって!

なんでもこの事は、1935年に起こった出来事なんだって!

また、1959年の同じ日には

「私鉄(阪急)、初の3複線工事完成」

という耳にした事もある出来事もあった日、のようです。

そして、その2月18日がうれしい誕生日である

とても有名な人は

この吉田 亜紀とおっしゃる氏名の人です!

こちらのとても有名な方をご存知のという方も多いと思いますが、

この方、埼玉県生まれたとの事で、

西暦1976年にお生まれになって、

歌手として

超名を馳せたそうです。

さらに、他にもこの日は

岩田 弐夫と言う人のお生まれになった日でもあります。

この後、朝飯を食べに行こうと思ってるので、おわりにします。