色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

源氏と平氏が屋島で戦う。平氏敗北。

おはようございます!いつもいつもご来訪感謝してます!

ところで

2月19日は、歴史上どんな出来事があった日なのかって、

急に気になったので検索してみました。

どうやら2月19日は

「源氏と平氏屋島で戦う。平氏敗北」

という出来事があったらしいんですよ!

なんでもこの事は、西暦1185年の事です。

全然役に立たないかww

続いて2月19日にうれしいバースデーをお迎えになる

有名な方は

この谷口 智さんっていう名前の人なのです!

こちらの超有名な方の事はもちろんご存知ですよね?

この人、埼玉県ご出身だそうです。

西暦1976年生まれ、

女優でとっても有名になったそうです。

そして、この日は

吉岡 治さんっていう方のお生まれになった日なんです。

ブログ書き終わったらお茶をしに行こうと思っていますので、おしまいです。