色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

ソ連が歯舞・色丹・国後・択捉の4島をソ連領に編入すると宣言する。

まいど!今日も読んでくれてありがとうございます!

いきなり話題を変えますが、

2月20日という日に、以前どんな出来事があったのか

覚えてますか?

2月20日という日は

ソ連が歯舞・色丹・国後・択捉の4島をソ連領に編入すると宣言する」

があった日みたいですね。

なんでもこのことは、1946年の事なんだって!

さらに、1952年の同日には

「東大ポポロ事件」

っていう昔、何かで見た事もあるようなできごともあったそうです!

また、2月20日にご出生された

著名な方は

こちらのかとう かずこさんっていう人なんです。

こちらの有名だと思う方の事は当然知ってますよね?

この方は愛知県の人で、

1958年お生まれになり、

女優で非常に有名になったそうです。

さらに、他にもこの日は

吉田 雅司さんという人の誕生日だそうです。

この後、ファミリーマートに行こうと思うので、この辺で!