色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

マルコムXが演説中にに射殺される。

おはようございます。

毎回アクセスありがたいです。

2月21日という日に、以前何が起こったのか知ってますよね?

2月21日、

「黒人指導者マルコムXが演説中にに射殺される。39歳」

という出来事があった日だそうです。

ちなみにこの出来事は、西暦1965年にあった事なのだそうです。

さらに、1968年の同じ日には

「静岡県の寸又狭温泉で金嬉老事件

という有名なできごとも起こったらしいんですよ!

その2月21日が記念すべきバースデイである

かなり有名な方は

この上林 猷夫っていう名の方なんです!!

こちらのお方はみんなよく知ってるだろうと思います。

こちらの方は北海道ご出身の方です。

1914年にお生まれになって、

詩人として

非常に知名度を上げたそうです。

さらに、他にもこの日は

松宮 隆行さんという方のお誕生日だそうです。

今日は、これから姉と買い物に行こうと思っていますので、おしまいです。