色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

徳川吉宗、心中物を禁じる。

今晩は~♪

いつも来てくれてうれしいです!

2月21日という日に、歴史上どのような出来事が起こったのかなと、

なんとなく思ったので検索してみました。

2月21日は

徳川吉宗、心中物を禁じる。当時、心中事件を扱った狂言が当たり、男女心中が多発したため」

っていう出来事があったらしいんですよ!

なんでもこの事は、1723年に起きた事なんだって!

さらに、西暦1872年の同日に

「日本初の日刊新聞「東京日日新聞」(現在の毎日新聞)創刊」

という有名な出来事も起こったそうなんですよ!

そして2月21日に記念すべきバースデーを迎える

とても有名な人は

こちらの小林 けん太とおっしゃる方なのです!!

この有名だと思う方は当然ご存知ですよね?

この方、群馬県の方で、

1978年お生まれになられて、

タレントで知名度を上げたらしいです。

さらに、他にもこの日は

大路 三千緒さんという人が誕生した日なのです。

これからドライブに行こうと思っていますので、おしまいです。