色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

イギリス軍艦3隻が函館港に入港。

おはようございます!いつも訪問ありがとね。

3月12日という日に、以前何があったか

ご存知でしょうか?

どうやら3月12日には

「イギリス軍艦3隻が函館港に入港」

っていう歴史の本で見たことがあるような出来事が起こった日なんですよ!

どうやらこのことは、1855年の事です。

また、1876年の同日に

明治政府が日曜を休日、土曜を半休とする」

という歴史の本で見たこともあるようなできごともあったそうなんです。

そして、そして3月12日

お誕生日の

非常に有名な方は

井生 崇光っていう名前の有名な方なのです。

こちらのすんごく有名な方はもちろんご存知ですよね?

この方、福岡県の方だそうです。

1981年お生まれになって、

野球選手でとても知られています。

更に、この日は

楠田 芳子っていう人の生まれた日でもあるのです。

この後朝ご飯を食べに行くので、おしまいです。