色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

共産党員1600余人を検挙。3・15事件。

ご機嫌いかがですか?

いつも読んでくれて感謝してます。

そういえば

3月15日は、歴史上どのような事が起こった日かなって、

何気に気になったので調べてみたのですが、

どうやら3月15日っていう日は

共産党員1600余人を検挙。3・15事件」

という出来事が起こったらしいんですよ!

これは、西暦1928年におこったことなんだって!

さらに、1947年のこの日には

「35区に分かれていた都を、整理・統合。芝、麻布、赤坂区などが港区に統合。牛込、淀橋、小石川、本郷、下谷、浅草、荏原、大森、蒲田、滝野川、王子の区名がこの日消滅」

という出来事も起こったみたいです。

そんな3月15日がめでたくバースデイだという

超有名な人は

この武 豊さんとおっしゃる名前の有名な方なんです!!

こちらのとても有名な方をご存知の人もいると思いますが、

この方は滋賀県ご出身の方だそうです。

1969年誕生されて、

競馬として

すごく名を馳せたそうです。

そして、他にもこの日は

平岩 弓枝と言う人もお誕生日との事です。

更新が終わったらファミレスに行ってくるので、この辺で!