色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

北大医学部の越智貞見教授、初の角膜移植手術に成功。

おはようございます♪今日もうれしいです!

そういえば

3月18日という日は、

昔どのような出来事があった日なのか何気に気になったので調べてみたのですが、

3月18日には

「北大医学部の越智貞見教授、初の角膜移植手術に成功」

があったんだって!

これは、1926年に発生した事です。

また、1931年の同じ日には

「初の国産飛行機、できる」

という昔、何かで見た事もあるような出来事も起こったそうです!

更に3月18日

記念すべき誕生日の

お方は

こちらの高杉 晋吾というお名前の有名な方なんです。

このとても有名な人の事を知っている方もいるでしょうが、

こちらの人は秋田県出身の方だそうです。

1933年に誕生し、

ノンフィクション作家として

すごく世間に知られるようになりました。

さらに、他にも

楠 大典さんっていう方の誕生日でもあるという事です。

ブログ書き終わったらコンビニに行こうと思ってるので、この辺で!