色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

幕府、裁縫ミシンの講習会。

今晩は。今日もご来訪アザース。

2日前

英雄伝説ガガーブトリロジー海の檻歌

っていうプレイステーションポータブルのソフトをもらいました。

結構難しいです・・・。

これのせいで仕事が手につきません・・・。

まずいねww

急に話を変えちゃいますが、

2月24日は、歴史上どんな出来事があった日なのかなと、

ふと思ったので調べてみたのですが、

2月24日は

「幕府、裁縫ミシンの講習会」

っていう有名な出来事があったらしいんですよ!

なんでもこの出来事は、西暦1868年に起きた出来事なのだそうです。

そして、1869年の同じ日には

天皇が東京に滞在中は太政官を東京に移すことが決まる(東京遷都)」

っていう耳にした事もあるできごとも起こったみたいです。

そして、その2月24日がうれしいお誕生日である

結構有名な人は

この平野 寿将さんっていうご氏名の有名な方なんです!!

この著名人を知ってる人もいるのではないかと思いますが、

この人、愛媛県の人だそうです。

西暦1960年生まれて、

料理人として

超世間に知れ渡るようになったのです。

そして、さらにこの日は

水落 敏栄っていう方の誕生日との事です。

本日はこの後、近所のスーパーに行こうと思っていますので、おわりにします。