色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

フランス、サハラ砂漠で原爆実験に成功。

おはようございます!毎回ご来訪とてもうれしいです!

2月13日に、過去どのような事があったのかと、

とつぜん気になったので検索してみました。

どうやら2月13日という日は

「フランス、サハラ砂漠で原爆実験に成功」

という昔習った事があるような出来事があった日らしいのですよ!

この出来事は、1960年にあった出来事だそうです。

また、西暦1974年の同日に

ソ連が作家ソルジェニーツィンを国外追放」

っていう聞き覚えのあるできごともあったそうなんですよね!

また、この2月13日にお生まれになったという

有名人は

この安岡 正篤さんとおっしゃる名の有名人なのです。

こちらの有名だと思う人を知ってる人もいるでしょうが、

このお方は大阪府お生まれになったのだそうで、

1898年にお生まれになって、

陽明学者として

めちゃくちゃ名が売れたそうです。

さらに、他にもこの日は

阿部 力さんという人が生まれた日でもあるそうです。

今日今からドライブにでも行こうかなと思ってます。