色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

聖武天皇、国分寺建立を命じる。

おはようございます!いつも来てくれて感謝です!

2月14日は、歴史上どのような出来事があった日かなァ~

と、いきなり思ったので検索してみました。

2月14日は

聖武天皇国分寺建立を命じる」

があったらしいんですよ!

ちなみにこの出来事は、741年にあったことだそうです。

そして、西暦899年の同日には

藤原時平左大臣菅原道真が右大臣に就任」

っていう出来事も起こったそうなんです。

続いて2月14日がうれしいバースデイである

有名な人は

山口 紗弥加という氏名の方なのです!

このとても有名な人は誰でも知ってると思いますが、

この人、福岡県ご出身なのだそうです。

1980年に誕生し、

女優として

めちゃくちゃ知られるようになったんだって。

そして、他にもこの日は

森川 信という方の誕生日でもあるのだそうです。

この後ジョギングに行くので、この辺で!