色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

毎日新聞の「竹槍では間に合わぬ、飛行機だ!

おはよう!今日もお越しいただきありがたいです!

2月23日という日は、昔どんな事があった日か

ご存知でしょうか?

なんと2月23日は

毎日新聞の「竹槍では間に合わぬ、飛行機だ」の記事に東条首相が激怒し、新聞を差し押さえる」

っていう出来事が起こったらしいんですよ!

なんでもこの事は、西暦1944年に起きた出来事です。

&西暦1949年の同じ日に

プロ野球コミッショナー制導入」

という有名な出来事も起こったんだって!

また、この2月23日にうれしいバースデイをお迎えになる

超有名人は

清水 沙映さんという名の有名な方なんです!

こちらのすんごく有名な人の事は当然知ってるよね?

この方、神奈川県ご出身の方で、

西暦1984年に誕生し、

タレントでとっても有名なのだそうです。

さらに、この日は

藤井 丙午っていう方の誕生日との事です。

本日はこれからジョギングに行くつもりなので、この辺で!