色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

石油第2次消費規制が始まり、都市のネオン消える。

おはようございます。!今日も訪問感謝です!

なんと昨日は長い時間、

高校の時の幼馴染と二人っきりでスーパー銭湯へ行ってたんです。

それはさておき

1月16日という日は、昔どのような事があった日かと、

とつぜん気になったので調べてみました。

1月16日は

「石油第2次消費規制が始まり、都市のネオン消える」

という昔、何かで見た事があるようなできごとがあった日なのだそうです。

ちなみにこの出来事は、1974年の事だそうです。

学校で習ったかな?

続きまして1月16日にうれしい誕生日を迎える

お方は

田村 英里子とおっしゃる人です!

こちらのとっても有名な方ご存知でしょうが、

この人は茨城県の人なのだそうで、

1973年にご誕生され、

歌手、女優として

とっても名が売れたんだって。

そして、この日は

松宮 資男さんっていう人も生まれた日なのです。

今日はこれから朝飯に行ってくるので、おわりにします。